suku_suku_made’s diary

ママメイドのハンドメイドshop🏳

豆イスを自分好みに🪑①

賃貸暮らしの我が家ではダイニングテーブルなる

ものを置くスペースはなく、ローテーブル1つで

すべてをまかなっています。

 

*食事

*こどもとの遊び(ぬりえ、お絵描きなど)

*ハンドメイドの作品作り

 (主にレザー小物、ラッピング作業)

...etc

 

そんなローテーブルでの食事のとき

こども達(4歳、1歳)は豆イスに座っています。

 

この豆イス、なんかおばあちゃん家とかに

ありそうなちょっとダサい印象がありました。

 

ただ、この豆イスめっちゃ使えるので

お座りできるようになった頃から4歳に

なった今も使っています!

 

長く使えるのにお手頃に買えますよ!

f:id:suku_suku_made:20220814181449p:image

https://room.rakuten.co.jp/room_1a99c9c17b/1700174109298194

 

デザインがもっと好みのものがあればな〜

って思っていた私はリメイクすることに!

 

やってみたら簡単だったので

汚れたりしたらまたささっと新調しています✨

 

簡単にですが、豆イスリメイクの方法を

説明しますね!ぜひ参考にしてみてください👇!

 

f:id:suku_suku_made:20220813173534j:image

f:id:suku_suku_made:20220813173754j:image

f:id:suku_suku_made:20220813173621j:image
f:id:suku_suku_made:20220813173628j:image

個人的にオススメなのは

好きな生地+ビニールです!

 

なんといっても柄などのデザインを

好きなのにできるので!

ビニールなのも汚れが拭き取りやすくて

1番長持ちした気がします✨😊

 

フェイクレザー、ラミネートの生地に

する場合は汚れがつきにくい色などを

選ぶのもキレイな状態をキープするのに

オススメです!

 

まっ、なんと言ってもとりあえずは

好みのデザインを選ぶのが完成したときにも

テンションが上がるかなと、思います👏♡

 

では、次の投稿では作り方を

説明していきます!  ▶︎つぎの投稿へ!

 

 

#豆イスリメイク

#豆イス

#簡単DIY

#DIY初心者

#キッズチェア

#賃貸暮らし