suku_suku_made’s diary

ママメイドのハンドメイドshop🏳

ハンドメイドにハマったきっかけ🧵🪡

今日はわたしがハンドメイドを始めたきっかけ

についてお話ししたいと思います☺️

 

こどもの頃から細かい作業が好きで自由研究とかにも手づくりしたものを色々と出していました!

 

こどもの頃は

*ビーズ

クロスステッチ刺繍

*指編み、棒針編み

 

...こんなのをしていた記憶が💭

 

学生になってからはたま〜に簡単なものを

作ってはやっぱり楽しいな♫

と、思ってはいたけど勉強やバイトに忙しくて

そんなに色々なものを作ってはいなかったな〜

 

しばらくしていなかったハンドメイドに

どハマりしたきっかけは妊娠、出産🤰!

 

よくあるきっかけかもしれないですね😊

 

有り余る時間に赤ちゃんに使うものをせっせと

作っていました🪡

最初は手縫いで抱っこ紐のヨダレカバーや

おくるみとかを作っていました✂︎

 

いま思えば手作り感満載のくったくたの作品

だったけど、何を作ろうか、どんな生地にしようか、どんな組み合わせにしようか...etc

 

そんなことを考えるのがとっても楽しかったのを

よく覚えています☺️

 

産休、育休中にハマったハンドメイドは数知れず

 

*ミシン

 

*キャンドル作り

f:id:suku_suku_made:20220814154302j:image
ポコポコキャンドル流行りませんでした?!

 

リリアン編み、ウールレター

 

*アロマワックス作り

f:id:suku_suku_made:20220814154457j:image

 

かぎ針編み

 

*マクラメ

 

*レインボーキーホルダー作り

 

レザークラフト

f:id:suku_suku_made:20220814154853j:image
f:id:suku_suku_made:20220814154857j:image

...etc

 

色々と手を出してみては上手く出来ずに去って

いったブームは数知れず😅

揃えた材料だけが残されているものも、、、笑

 

そんな中で今でも大好きで続けられているのが

ミシンとレザークラフト

(正確に言えばフェイクレザーだけど)

 

今度、いま作っている作品などを少し載せたいな

と、思います☺️!

 

 

 

Instagramもやってます!

▶︎https://www.instagram.com/suku_suku.made

作品を販売しているminneはこちら💁‍♀️

https://minne.com/@zuzu-mama

 

 

#ブログ初心者

#ハンドメイド作家

#ハンドメイド好き

#2児のママ

#2歳差育児

#姉弟ママ

#家事苦手系主婦