suku_suku_made’s diary

ママメイドのハンドメイドshop🏳

【🔖DIY】賃貸アパートの床をクッションフロアでチェンジ!

 

夫婦と1歳、4歳のこども2人の4人家族の我が家

 

メゾネットタイプの賃貸アパートに住んでおります🏠

 

広くはないけど、快適にお気に入りを少しずつ増やしていきたいと思って、少しずつDIYしています!

 

今回はリビングの床にクッションフロアを敷いたら印象がけっこう変わったお話です😊🪄

f:id:suku_suku_made:20220829191424j:image

 

f:id:suku_suku_made:20220828091603j:image

⬆︎ここが我が家のリビングの一角

2.5m✖️2.5mくらいのスペースにクッションフロアを敷いていきます!


f:id:suku_suku_made:20220828091558j:image

まあ、ごちゃごちゃしたリビング、、、


f:id:suku_suku_made:20220828091612j:image

 

注文したのはこちら💁‍♀️

f:id:suku_suku_made:20220828104519j:image

いまは売り切れてしまっていますが

ヘリンボーンに憧れがあったのでこれに♡

サンプル請求せずにこれにしたのですが

濃い方の色の方が好みだったかも、、、


f:id:suku_suku_made:20220828091608j:image

広幅のクッションフロアを注文しました!

届いた瞬間“デッカ👀”ってなりました!笑

 

我が家は賃貸なので、現状回復できる方法を

探してマステ+両面テープの方法で✂︎

剥がせる両面テープも売っていますが

値段を考えてどちらも100均で揃えました!

f:id:suku_suku_made:20220828104917j:image

 

マステ+両面テープを端に貼ってクッションフロア置いていきます!
f:id:suku_suku_made:20220828091553j:image

 

角を切る作業に苦戦💭

型紙を作ったりせずに1発本番で行こうとしたのが間違いでしたね、、、😅

f:id:suku_suku_made:20220828105246j:image

でもまあ目をつぶります!

 

なんとか完成しました〜👏

f:id:suku_suku_made:20220828105532j:image

やっぱり床のデザインが変わると一気に印象が変わって見えます!

 

我が家はイベントのときに飾り付けをしておうちスタジオを作るのでそんな時にもオシャレな雰囲気がでるのでいい感じです!
f:id:suku_suku_made:20220828105536j:image

色々失敗をやらかしましたが満足です!

このクッションフロアを敷いてから1年以上は経ったかな?

そろそろ今回の失敗を踏まえて新しいのに替えたいな〜と思っていますが、なかなか腰が重いです🫠

 

また替えたら記録に残したいと思います📖🖋

 

楽天ROOMの【🔖DIY】コレクションに

気になっているクッションフロアや賃貸リメイクのアイテムなど載せています!

https://room.rakuten.co.jp/room_1a99c9c17b/1800006476211428

 

#賃貸暮らし

#賃貸リメイク

#クッションフロア

#こどものいる暮らし

#DIY初心者

#2児ママ

 

楽天ROOMやってます!

欲しいものや買ってよかったもの載せてます!

🎗ハンドメイドエキスパートに選ばれました!

ハンドメイドに使っているもの、可愛い生地など

いろいろ載せてます✂︎

https://room.rakuten.co.jp/room_1a99c9c17b

 

1歳、4歳の姉弟ママ!

趣味から始まったハンドメイドをショップで

販売しています🚩

 

Instagramもやってます! ▶︎ https://www.instagram.com/suku_suku.made

 

作品を販売しているminneはこちら💁‍♀️ https://minne.com/@zuzu-mama

 

Creema ▶︎

https://www.creema.jp/c/suku_suku-made/item/onsale

 

メルカリshops ▶︎

https://mercari-shops.com/shops/uaDBTbmQvsFaDwV3Feu5f?source=shared_link&utm_source=shared_link

 

#ブログはじめました

#ハンドメイド作家

#韓国インテリア好き

#2児のママ

#2歳差育児

#姉弟ママ

#家事苦手系主婦

#賃貸暮らし

#OTママ

#作業療法士