suku_suku_made’s diary

ママメイドのハンドメイドshop🏳

100均で買える可愛いこども用マスク😷

第7波がくる前はこのままもしかしたら

マスクを付けなくてもいい時代がくるのかも

と、思ったりもしましたがまだマスクは必須

そうですね、、、

 

こども達のマスク事情もその園ごとに

違っていそうですね🤔

 

こども達が通う園は2歳児クラスからは

マスクを付けるように指導しています。

 

しっかり対策がされている分、あごマスクのまま

話していた子に先生が注意しているのを聞いて

ちょっと複雑な気持ちにもなりましたね。

 

年少になる娘は物心ついた頃からマスクなので

マスクはするものとして習慣化していますが、

年長さんくらいだと、急に毎日マスクをしないと

いけなくなったな〜とも感じているかもしれないですよね、、、

 

色々なことはありますが、マスクが必要な今は

こども達が少しでも楽しくマスクができるように

と、いうことを考えていきたいですね💭😊

 

てなわけで、、、

100均で買える可愛いこども用マスクをまとめて

みました🪄📋

 

品番と収納方法も載せているので良かったら

見てみてくださいね😊♫

 

f:id:suku_suku_made:20221008110214j:image

 

こちらはセリアのプリントマスク👇
f:id:suku_suku_made:20221008110204j:image

息子はまだマスクしてないですが、男の子デザインも可愛いくて思わず買ってしまいました!🤭

 

こちらはワッツ!👇
f:id:suku_suku_made:20221008110207j:image

プリーツとクチバシタイプがありました!

大人用はベージュ系カラーもあるので私も大人用でお世話になっています!

 

お次はセリアのこちら💁‍♀️
f:id:suku_suku_made:20221008110217j:image

これは1番最近見つけたものです!

3枚入りと少し少なめですが、淡いカラーとデザインが可愛いですよね💕

休日用にいいと思って買いました!

 

こちらもセリアのです👇
f:id:suku_suku_made:20221008110210j:image

これはユニコーン好きの娘に1番刺さったデザインでした🦄💘

女の子たちのユニコーン好きって一体どこから

くるんでしょうね、、、🤔

 

最後はこども用マスクの収納についてです👇
f:id:suku_suku_made:20221008110201j:image

たまたまあったこのフタがとまるケースがピッタリ!

我が家では袋から出した状態で収納して、毎日

ここから娘が好きなマスクを選んでいます☺️

このシリーズで大人用マスクを入れるサイズもありました!

 

紹介したマスクと収納ケースは全て100均で

買えます!

少しでも楽しくマスク生活を楽しめたらいいですよね!

脱マスク生活を願いつつ💭

 

#こども用マスク

#マスク収納

 

楽天ROOMやってます!

欲しいものや買ってよかったもの載せてます!

🎗ハンドメイドエキスパートに選ばれました!

ハンドメイドに使っているもの、可愛い生地など

いろいろ載せてます✂︎

https://room.rakuten.co.jp/room_1a99c9c17b

 

1歳、4歳の姉弟ママ!

趣味から始まったハンドメイドをショップで

販売しています🚩

 

 


Instagramもやってます!

▶︎ https://www.instagram.com/suku_suku.made

 


作品を販売しているminneはこちら💁‍♀️

https://minne.com/@zuzu-mama

 


Creema

▶︎ https://www.creema.jp/c/suku_suku-made/item/onsale

 


メルカリshops

▶︎

https://mercari-shops.com/shops/uaDBTbmQvsFaDwV3Feu5f?source=shared_link&utm_source=shared_link

 

 

#ブログはじめました

#ハンドメイド作家

#韓国インテリア好き

#2児のママ

#2歳差育児

#姉弟ママ

#家事苦手系主婦

#賃貸暮らし

#OTママ

#作業療法士